ご挨拶・募金の趣旨

  • 聖徳学園理事長・学園長岩崎治樹
  • 聖徳学園中学・高等学校校長伊藤正徳
  • 聖徳幼稚園・聖徳学園小学校校長和田知之

謹啓 皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は、本学園教育の推進にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

本学園は昭和2年旧制関東中学校として和田幽玄先生によって創立されました、その後昭和22年・23年と新制中学校、高等学校として開校し、更に昭和25年には幼稚園、26年には小学校を設置して、幼稚園から高等学校までの幼児教育・初等中等教育を行う学園として教育活動を進めてまいりましたが、いよいよ平成29年には創立90周年を迎えることになります。

この間、学園では時代の進展とともに教育改革を進め、学園の発展と共に多くの有為な人材を社会に輩出してまいりました。これもひとえに、卒業生の皆さんや、関係各位の方々のご支援によるものと深く感謝いたしております。

さて、学園では創立90周年を迎えるにあたり、記念事業として新校舎建設の計画を決定いたしました。新校舎建設は本年4月に着手し、平成29年2月竣工の予定で建設が進んでいるところです。新校舎は学園の入り口に位置し、現在の校地に隣接していることから一体として教育活動が可能となり、教育環境は大きく向上することとなります。また、社会の進展や要請に対応する先進的教育活動の場として設備計画を進めており、更に大きな教育効果が望めるものと期待しているところです。

新校舎建設にあたっては、経営基盤の更なる強化が必要となります。学園におきましてはさまざまな経営努力を重ねておりますが、建設経費の一部につきまして関係各位の皆様のご支援お力添えをいただきながら、記念事業を推進してまいりたく存じております。

皆様には、創立90周年記念新校舎建設事業募金につきまして、是非ともご理解をいただき、ご支援ご協力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

創立90周年を迎えるにあたり、これを節目とし教職員一同更に精進して、教育活動の充実、そして学園の発展を目指してまいりたいと考えております、どうぞ今後とも変わりませず学園をご支援いただきますようお願い申し上げます。

謹白

pageTop